皆さま、こんにちは。フィットネストレーナーの吉村太朗です。
先月は、函館市・北斗市・七飯町の各地で、多くの方々と「これからの生き方と体の整え方」についてお伝えさせていただきました。。地域を回る中で感じた熱い想いを共有させてください。
🎤 活動レポート:共感の輪が広がっています
1月は、地域で活躍する皆さまの前でお話しする貴重な機会をいただきました。
🌱 JA道南支部様(北斗市・七飯町など) 私たちの食卓を支えてくださる女性農業者の皆さまに向けた講座です。「いつまでも現役で、軽やかに動ける体づくり」をご提案しました。皆さんアクティブな女性ばかりでした!
🏥 はこだて暮らしの保健室様(函館市) 日常のちょっとした不調を気軽に話せる場です。
(
「社会との心地よい距離感」こそが、大人の健康には欠かせません。はこだて暮らしの保健室は本当に素晴らしい環境です!

🏢 亀田交流プラザ様(函館市) 定員60名に対し80名を超える応募をいただきました!(抽選からもれて参加できなかった方、申しわけありません)
「まだまだアクティブに動きたい」という皆さまのエネルギーを強く感じた、素晴らしい時間となりました。

🚽 「一生、自分のことは自分でしたい」という願い
今回の講座で一貫してお伝えしたのは、運動の本当の目的についてです。 「長く歩く」ことも素敵ですが、それ以上に大切なこと。それは、「一生、自分の力でトイレに行ける体でいること」ではないでしょうか。
誰の手も借りず、自分の足で立ち、自分の意思で身の回りのことを済ませる。これは、私たちが自分らしく、誇りを持って生きていくための「土台」です。この「当たり前の自立」を一生守り抜くために、今から賢く体を整えていくことが大切なのです。

💖 頑張らなくてオッケー、「自分の体」に寄り添う
若々しさを保っている方ほど、ご自身の体を大切に想っています。 まずは明日の朝、目が覚めたら胸に手を当てて、休まず動いている心臓に「いつもありがとう」と伝えてみませんか?一日のスタートを感謝で始める。この心の余裕が、細胞を活性化させる一番の秘訣かもしれません。
🗓 頑張らない体操教室は「心地よく整える環境」です
私の教室は、厳しく追い込む場所ではありません。講座の内容を思い出し、仲間とリラックスして実践できる「環境」です。
【2月の教室スケジュール(函館・七飯)】
-
函館市:亀田交流プラザ(火曜 10:00〜):10日、17日、24日
-
七飯町:大中山コモン(火曜 13:30〜):3日、10日、17日、24日
✨ 個別支援のご案内(函館・北斗・七飯エリア出張可)
「自分のクセに合わせたケアがしたい」「自宅でじっくり教わりたい」という方のために、出張パーソナルトレーニングも承っております。 お一人おひとりに寄り添うため、現在、新たにお受けできるのは「限定2名様」のみです。ご希望の方は、お早めにお声がけください。
「今が一番若い」。 今日という日が、これからの人生で最も若い日です。5年後、10年後の自分から感謝されるような時間を、一緒に作っていきましょう😊
現在、YouTubeでも皆さんの豊かな人生のための動画を配信しております。
チャンネル登録といいねを押していただけると励みになります!
フィットネストレーナー 吉村太朗 ▶︎ 私の活動・サービスはこちらから! https://lit.link/TARO369