人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

デイサービス選びのポイント

介護認定を受けて介護サービスを利用するにあたってのサービス選びは慎重に!

 
f:id:taro529:20170627101527j:image

 

以前のブログで「掃除が大変になってきた」という理由だけで掃除を訪問介護のヘルパーさんにお願いすることは身体機能低下につながると書きましたが、デイサービス選びも慎重になる必要があります。

 

ほとんどのケースではケアマネジャーが紹介してくれて見学をして契約というパターンが

多いかと思われますが、、、

 

実際に自分の目で見て感じることも重要!

一日体験が可能であれば体験してみるのも良いでしょう。

 

デイサービス選びで最も重要となることはサービス提供時間においての活動内容と質です。

 

①身体を動かす時間がどれだけあるか?

②職員の人間力はどうか?

③自身の目的に合ったサービス

これに限ります。

 

 

これらを見極めるためには実際にサービスを受けてみる他ありません。よく、一旦サービスを受けてしまったら断りづらい、申し訳ない気持ちで、、、といった方がいらっしゃいますが、、、、遠慮は不要です。

 

人生のエンディングの時間を過ごす舞台です!

ステキな人との出会いと笑顔ある場所で、目的意識をしっかり持つことが元気な高齢者になる秘訣です。

 

生活支援の場のターミナルケア 介護施設で死ぬということ (介護ライブラリー)

老後ぐらい好きにさせてよ

 

 

パーソナルトレーナー

吉村太朗

 

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング

 

質問受け付けます。

taro529@hotmail.co.jp