人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

シコトレ実践会

久しぶりのブログ更新になりました。

今月より「ZOOMでシコトレ実践会」なるものを開始しました!

内容としては20分の講座で

10分間は足腰を鍛えることの重要性と相撲のシコトレがいかに素晴らしいトレーニングかを伝えさせていたはだき

その後、10分間の「シコトレ実践」!

 

初の試みでしたが、なんと!11名方が参加してくださりました!

 

 

以下参加者の感想

 

・めっちゃよかったです!


・めっちゃ楽しかったー!朝からすっきり1日を始められそうです。

ちゃんとジャーナルに書いて毎日続けます。


・股関節と脚がスクワットかなりやった時くらいの感じになってます。皆でやると楽しいですね。


・汗やばい


・普段仕事でずっと座っているので、数回しこをふんだだけで、いつもと違う筋肉を使っていると実感しました。

手軽にできるので、まずは3回からやってみます(^^)気分爽快ですっきりしました!

ありがとうございます。


・心拍数が上がって息切れ&寒い朝なのにポカポカです。息子も一緒に毎日やってみます。


・楽しかったです♫ありがとうござい

ました〜(^^)まだ足がポカポカしています。子供もやってたから今日はすんなり寝てくれました(^o^)


・ありがとうございました〜!脚の裏がプルプルですごい効いてる!と思いました   


・バーベルなしで足はかなりプルプルでしたよ〜。四股は一見ちょっとした運動のイメージだけど、実はキツイ。。。でもその分、効果的で凄くいいね!

これ録画とかしてYou Tubeで見れるようにできたら自己練習に役立つと思ったよ!

今回は役立つ機会をいただけて、どうもありがとうございました。


・ありがとうございました。なんか知らんけど、やったあとめちゃくちゃお腹すきました


・結構自分の足腰の弱さにびっくり!子供と日課にします。公園でお母さんは四股を踏む!!

 

皆さんありがとうございました!

 

 

 


f:id:taro529:20211118120247j:image

 
 予防医学パーソナルトレーナー
吉村太朗