パーソナルトレーナー吉村太朗の元気な高齢者になるための秘訣

人生100年時代をサポートします。介護が必要ない元気な高齢者になるための秘訣を発信してまいります!

【一人暮らしの女性高齢者】へ注意喚起

【一人暮らしの高齢女性は特に注意】

 

「母ちゃん俺だよ、風邪ひいちゃってさー、こんな声になっちゃったよ。母ちゃんは元気」

「あなた久しぶりね。どうしたの?」

「急なんだけどお金が必要になって、、必ず返すからさ、、、お願いできるかな、、」

 


こんな電話がかかってきたらどうしますか?

愛する息子のため!
なんとかしてあげなきゃ!
そんな思いを抱くのが母親の本音。

 

一人暮らしを安心して過ごすためにはオレオレ詐欺に引っかからないための準備が必要です。

オレオレ詐欺の被害に気を付けて!
他人事で考えずに、自分の身にも危険がおよぶ可能性があることを忘れないでください。

オレオレ詐欺の被害件数にかんしてはテレビやラジオで頻繁に注意の呼びかけがあるのも関わらず一向に減少の気配がありません。むしろ増えているくらいです。

オレオレ詐欺を防ぐための三つのポイントについて説明いたします。
①手口が多様化しているため、いくら気を付けていても絶対に一人で判断してはいけない。
②息子もしくは息子の上司や友人を名乗る人からの電話に対しては、電話を切ったあとに本人へ直接確認する。
③家の中に知らない人を入れない。

⑦コンクルージョン(結論)= ④プレミス

 

何歳になっても自宅で安心した暮らしをしましょう。。

まずはオレオレ詐欺の手口に関して知る必要があります。
何度も言いますが「自分に限っては大丈夫」と感じている人ほど注意してください!

 

パーソナルトレーナー

吉村太朗

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング