人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

元気になるための言葉

こんにちは。パーソナルトレーナーの吉村太朗です。

 

皆さん普段、どんな言葉を発していますか?

 

「あー、疲れた」なんて言ってないですよね。

 

実はこの「疲れた」という言葉は注意が必要で

脳から全身に「疲れろー!」と信号を送っているのです。

 

結果、ますます身体は疲れます。

 

では疲れた時にふさわしい言葉とは?

「あー、いい運動だった」です(^O^)

 

気分が全然違ってきますよね。

 

言葉は脳科学の観点で非常に重要です。

言葉は脳を支配しています。

 

朝起きてからの第一声が

 

「あー、眠い」は

「眠くなれー、まだ寝たい、疲れがとれない」ですからね。

 

正しい言葉は

「あー、よく寝たよく寝た(^O^)今日も良い一日になるぞ!」

 

これですね。

 

ちなみに1歳半のわが子が最近教えて覚えた言葉が

「パワー」☆

場の雰囲気が一気にパワみなぎります。

 

パーソナルトレーナー

吉村太朗

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング